cn.bmp

サエコも登場してます(動画付き)

サエコ(さえこ、1986年11月16日-)
宮崎県宮崎市出身。
トップコート所属。
血液型・O型、身長・157cm、体重・43kg。
堀越高等学校卒業。 
2006年4月 早稲田大学入学。

家族とも仲が良く、母の作ってくれる料理が大好物なんだとか。
ただし自身は料理は大の苦手なんですと。
愛犬dollを溺愛しており、毎日一緒に寝ているというウワサも。
ソニンや松浦亜弥・大沢あかねなどと親しい間柄。
ネット上では「サエコ師匠」などと呼ばれ
一部の人達の間では話題に。
特有のアニメ声は有名ですね。
たまにヘリウム声と言われる事も。・・・。

単身赴任していた堂本光一の父の家が近いため、
ピンポンダッシュしたことがあるとか。
子供のころダンゴムシや蟻を食べたことがあると
衝撃発言。

映画「バックダンサーズ!」
ソニンから殴られたとき、
一瞬あごが外れたとのウワサも。

(ホントなら殴ったほうも相当アセりますな)
2005年に「クイズ!ヘキサゴンII」に1度出演した際、
事前のペーパーテストで何と最下位を記録。
本人は「誰かの陰謀ですよ!」と反論したが
この後は全く活躍を見せられなかった・・。
(最後のクイズリレーも出番が回る前に終了し、
1時間で全く出番が無かったと言っても過言では無かった)。

サエコ出演ドラマ
なつのひかり。(2004年日本テレビ)
※NTVシナリオ登竜門2003大賞受賞作品
天花(2004年NHK) - 佐藤由加 役
愛情イッポン!(2004年日本テレビ) - 柴田みりん 役
ビー・バップ・ハイスクール2(2005年TBS) - マキ 役
ドラゴン桜(2005年7月8日 TBS) - 小林麻紀 役
今夜ひとりのベッドで(2005年10月20日TBS) - 寺尾舞子 役
おいしいプロポーズ(2006年TBS) - 浅倉ミチル 役
DRAMA COMPLEX 「たくさんの愛をありがとう」(2006年) - 滝川萌 役
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2006
「そこにいる!」 永森さやか役 (2006年フジテレビ)
のだめカンタービレ(2006年フジテレビ) - 佐久桜 役
グッジョブ(2007年NHK) - 二岡智美 役
ホテリアー(2007年テレビ朝日) - 森本あかね 役


【 サエコ 画像 】
サエコの衝撃的歌唱力が明らかに。。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55683664

この記事へのトラックバック

松浦亜弥 熱愛 関連最新情報
Excerpt: 松浦亜弥、アル中に / 及川光博、ガールズバーの常連 / 柳葉敏郎、秋田 ......
Weblog: 松浦亜弥 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-09-16 23:45
×

